12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2009-10-12 (Mon) 14:46
こんにちわ
今日はいいお天気ですねw

そんな中、配達屋さんはお休みではないらしく・・・

注文してあったこれが届きました!!
けしごむをつくろう!のドーナツ版です絵文字名を入力してください
これでとりあえずは簡単にフレンチクルーラーとか作れますねw
大きさが同じのしか作れないですけど(・ε・)・・・
もうちょっと慣れたらちゃんと手作りしますよ!!しますとも!!!!!


それと、お友達からこんなのをいただきましたw
DSC02224.jpg
ピーチタルトのキャンドルですハート
おいしそうだし、いい香りだし・・・(*´ω`*)jumee☆ufu1
いつかこんなのが作れたらなぁ・・・w精進します・・・・w

それともう1個!
DSC02222.jpg
ワッフルのストラップもらっちゃいました♪
結構大きいのw
ふにふにしたさわり心地。これもチョコの香りつきw
携帯につけてみたのですが・・・やっぱりでかいwちょっと邪魔・・・かなぁ・・・・w
でもしばらくつけておくことにしますw
チョコの香りがするせいか、うちのワンコが甘噛みしました・・・ww
食べれないからーーーーー!!!!Σ(゚ω゚)


次回は、前に作ったドーナツの色づけ・・・か、
この届いた型をつかってドーナツ作りかな!がんばろ~!ヽ(*'∀'*)ノ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| 材料とか道具とか | Comment(2) |
2009-10-03 (Sat) 13:52
ちょっと間が空いてしまった上に、また材料系日記ですいません
10月ですね~
月がかわったというのに雨ばかりでしょんぼり(´・ω・`)

今日は、
ギンポーさんから出ているねんどであそぼうシリーズの「ケーキ屋さんセット」のご紹介!

ケーキ

↑これです!!!
デコ作家さんたちがよく使ってるのを見るのはけしごむを作ろうってシリーズのものだったかな?
ドーナツ型とかケーキ型なんかがあってとてもいいみたいなんですけど、
そのせいか売り切れも多くて
なかなか見つかりません

で!見つけたのがこれなんです。
浅草橋のシモジマで売ってました♪

気になる中身は、

中身

こんな感じです。
ピンボケ気味の写真ですいません
ねんど型が3個、ケーキ型が1個、ねんどローラー、ケーキ皿、フォークが入ってますw
あたしが欲しかったのは・・・・

アップ

これまたすごいピンボケですいません。゚(゚´Д`゚)゚。
デジカメ買い換えようかなぁ・・・・w
欲しかったのは↑このタルト型です!!!!
まだ使ってみてないけど、楽しみ!期待しちゃう>w<
バッグチャームとかにするのにちょうどよさそうな大きさなんですよ~~!

けしごむを作ろうが見つからない方は、こんなので試してみてはいかがでしょう


でわまたーヽ(*'∀'*)ノ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| 材料とか道具とか | Comment(2) |
2009-09-19 (Sat) 12:23
今日の夜はお友達とお誕生会してきます~ハートショートケーキ
きゅんこです、こんにちわ(・∀・)ノ

今日は使ってるメカはてなの紹介ヽ(*'∀'*)ノ
パッケージを捨ててしまって、正式(?)な名称がちょっとわからないのですが!
絵文字名を入力してください

型抜き器でーすキラキラY
ダイソーのものですね!
買い集めてたらいつの間にかいっぱいにww
モデナをうすーく伸ばしてバッチンバッチンと型抜きしてますw

090916_011209.jpg

こんな感じです手書き風シリーズ矢印上
色もいっぱいになるとますますかわいいw


090919_115248.jpg
この形は・・・・


090919_115426.jpg
いちごのヘタにつかいまーすハート
ぴったりすぎてサイコー!!!!!!!!(・∀・)b

雑貨屋さんとかにも型抜きってうってるけど
1つ500円位するんですよね~
ダイソーで買えるので1個100円!!やすい!!!!大好きダイソー

あとはちょうちょの形がほしいんだけど・・・ダイソーで売ってるのってちょっとサイズが小さいんですよね
これだけはほかのお店で探そうかな~。

では着替えて出かけてきまーすヽ(*'∀'*)ノ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| 材料とか道具とか | Comment(2) |
2009-04-26 (Sun) 18:35
久しぶりの更新です。
忙しいわけじゃないけど、やっぱり仕事してると平日は夜しか時間がなくて
テレビ見てゲームして漫画読んでお風呂はいって・・・ってやってると
粘土の時間があまりとれず
結果なかなか更新できない感じになってしまうのです・・・。
やりたいんだよー!すごいやりたいんだけどねー!!!

さて。今回は前に書いたとおり材料たちのご紹介。
前は100円均一の軽量紙粘土とかを紹介したのですけど、
今回は前よりお金のかかったものたちを・・・・!

そんなわけで続きからどうぞー
>> ReadMore
| 材料とか道具とか | Comment(0) |
2009-03-12 (Thu) 20:59
型を取るのに手っ取り早く値段も安く済むので
「おゆまる」を使いました

おゆまる

ダイソーで売ってました。なので100円。
色は「青と黄色」のセットと「クリアとピンク」のセットがあります。
色は何でもだいじょぶです
あたしは両方買いましたwまた使うこともあるだろうと思って・・・・w

おゆまるを、取り出して、80℃以上の熱湯に入れます。
浮いてきちゃうからお箸なんかでちょっと沈めてください。
3分くらいつけておくとぐにゃぐにゃになります

今回は、チョコレートもどき(?)の型を作るので、
事前に消しゴムで形を作っておきました。
消しゴムをカット
こんな感じです。
大きさは、横1.6センチ×縦1センチ×高さ0.5センチ くらいのサイズです。

これをぐにゃぐにゃになったおゆまるの中に突っ込みます
おゆまるに消しゴムをつっこむ
熱いから気をつけてくださいね

ちょっとしたら型から中身を抜いても平気です。
あとは冷やしましょう。
パッケージの説明には冷水につけて冷やすとか書いてありましたけど、
あたしはそのまま放置して冷やしましたw

抜いて冷やして出来上がり☆ミ

完全に冷えたら完成です
あとはここに粘土を詰めて、取り出せば同じ形を量産できますね
おゆまるは何度も再利用できるので、「この型はもういらない!」と思ったら
また熱湯に入れてぐにゃぐにゃにして再利用できますよ

これをつかって早速作ってみましたがそれはまた次回に
| 材料とか道具とか | Comment(0) |
