12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2009-10-04 (Sun) 23:04
2日連続更新
こんばんわ!きゅんこですヽ(*'∀'*)ノ

間違って一度投稿した記事を削除してしまいましたがっくり
のでもう一度・・・・あああへこむぅぅぅ手書き風シリーズ矢印下

スイーツデコブログでは有名なめぃびすさんのブログで、
グレイスと軽量粘土の混ぜ混ぜはべたつかない!という日記をみて、
早速試してみました!!!!
↑めぃびすさんのお名前クリックで日記にジャンプできます。
すてきな作品ばかりなのでぜひ見に行ってみてくださいキラキラY

091004_171747.jpg

いつものごとくピンボケ写真ですが・・・
ケータイ撮影なので結構限界ですね;w;
今もってるデジカメも手ぶれ補正とかがないやつなので、室内撮影が結構シビアなんですorz
新しいのほしいなぁ・・・。

で↑の写真ですが、左がグレイス。右がハーティーです。
1:1で用意して混ぜました。

過去にモデナとハーティを混ぜてねっちょねちょになり・・・
どうにもならなくなってゴミ箱へ旅立たせてしまったことがあるので・・・
めぃびすさんが成功しててもあたしはだめなんじゃないかと、
内心ひやひやしてましたw

でも混ぜてみると!な、なんと!!ビクッ
サラサラでしっとりで、まったくべたつきません~!!!!ヽ(*'∀'*)ノこれはすごーい手書き風シリーズ矢印上

混ぜたあと、ダイソーの黄土色のアクリル絵の具で色をつけました。
絵文字名を入力してください
091004_172645.jpg
つるつる、つやつや、しっとり、さらさら!!
最高です(≧▽≦)キラキラY
こねてる感じは、ほんとのパン生地みたいな感じです。固くもなく、やわらかすぎもしないです。

091004_180915.jpg
奥にあるのはハート型。厚めのクッキーと、薄いハートは2枚をあわせてラングドシャー風にしようかとw
その手前のは、初キラキラYドーナツです!!
ちょっと大きめと、小さいのと。形はまぁまぁかな!
あとは焼き色で失敗しないようにしないと・・・(`ω´;)
一番手前は、
前回紹介した、ケーキ屋さんセットのタルト型で作りました!
粘土を少し乾燥させてから型にはめて、うまーく取り出しましたw
ラインがあんまりうまくつかなかったので、はずしてからカッターでぎゅうぎゅうと押して濃くしてみたんですけど・・・・
乾燥したら元に戻っちゃうかなぁ・・・手書き風シリーズ汗1
うまくいくといいなぁ~jumee☆excite2

ではまた次回ヽ(*'∀'*)ノ♪



ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| スイーツデコ | Comment(3) |
