123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2009-09-05 (Sat) 02:20
型抜きチョコレート?を作りましたw
作ったといえるほどの作業はしてないんだけど・・・

↓出来たのはこんな感じです

090815_153041.jpg

結構いいチョコレート色に出来ましたw
使った粘土はモデナ。
質感もすごくチョコっぽくて、知らない人が見たら食べちゃいそう・・・w

ハートと星は、ダイソーで売ってる型抜きを使いました。紙を挟んでパチンッてやるやつ

↓型を抜いたあとの残骸ww
090815_154815.jpg

もったいないですね・・・。
でも型抜きするのに、ある程度乾燥させてからじゃないと
ぐにゃぐにゃして型抜きの隙間に入れにくいんですよ
なので型を抜き終わったころには、丸めなおしてもう1回!!!なんてことがもう出来ないんです・・・・。
あたしの要領が悪いのかな・・・・orz

でもちゃんと再利用
090815_160601.jpg

写真の色が悪すぎて申し訳ない感じですが・・・・
ハサミで細かく切ってチョコチップにしちゃいましたw
いっぱい出来たしいつかきっと使える日が来る!!!!

しばらくは、小さいパーツ作りをちまちましていこうかと思います。
がんばろ~!
| スイーツデコ | Comment(0) |















管理者にだけ表示を許可する

