12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2010-06-21 (Mon) 17:31
暑い日が続きますねこんにちわヽ(*'∀'*)ノきゅんこです
梅雨ってなに?ってくらい梅雨入りしたにもかかわらず、晴れの日ばっかりですね(笑
晴れのほうが気持ちがいいので全然オッケーなんですけど、雨も降ってくれないと困っちゃいますね

なかなか作業が手につかず、のんびりモードですが、

カップケーキとアイスコーンを作りましたヨ



RIMG0974.jpg
カップケーキ用のこのアルミカップ。
9個セットだったので、9個分の粘土に色をつけたつもりだったのですが、
全然足りませんでした(ノ∀`)アチャー
あたしの目分量は当てになりません
カップケーキの中は、磁石を仕込んであるので冷蔵庫とかにくっつけるマグネットに
磁石をしこんで、そのうえをグルーで半分くらいまで埋めてあります。
そのうえに、ハーティーを乗せてます。


RIMG0977.jpg
アイスコーン。
大きさは結構ばらばらです
これは、モデナソフトをつかいました。
おゆまるで作った型にのばした粘土を押し付けて、クッキー型で抜いて、
円錐型に丸めた後、いらない部分をハサミでカットしてます。

どちらもまだ焼き色前なので、まだおいしそうでもないかもしれないけどw
のんびりじっくりね♪
あとはドームケーキを作りたいなーと思ってるんだけど・・・。
ケーキの表面をどうしたらべたつかないかとか考え中・・・。
ツヤツヤにしたいんですけど、あたしの使ってる光沢ニス、乾燥後なぜかべたつくんです
スーパーXクリアとかでコーティングしたらべたつかないし強度もあるかなー?と思ってるんですけど・・・。
ちょっと実験もしないとなー



ごまねこさんと相互リンクいたしました
sweets デコのハンドメイドSHOP
かなり以前から、ごまねこさんにはコメントでご意見いただいていて、ホントありがたいです(*´ω`人)
これからもよろしくお願いしますね♪

それではまたヽ(*'∀'*)ノ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| スイーツデコ | Comment(2) |















管理者にだけ表示を許可する

