12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2010-08-11 (Wed) 00:13
こんばんわヽ(*'∀'*)ノきゅんこです
「きゅんこのブログは気まぐれ更新すぎる・・・」って友達に言われたので、更新です
(言われたのもすでに先週のことなんですけどね(笑)


こちらも先日のイベントにもって行ったドーナツチャームです。

すべてカニカンつき。
ただ、買ったカニカンが小さすぎたのでつける場所を選ぶチャームとなってしまいました・・・
ので、お安くご提供させていただきました。
お気に入りはこの正面に写ってるオールドファッション
おいしいし!おなかにも溜まるし!一石二鳥~(*' 3 '*) ~♪
・・・ドーナツ食べたくなってきました。我慢我慢・・・・(`ω´;)


今月末のイベントへの参加も確定したようなので、
次回更新の際に告知いたしますね♪
今月は何かとイベントが多くて・・・準備があまりきっちり出来なさそうなのですが

それではまた次回ヽ(*'ω'*)ノ



ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| スイーツデコ | Comment(0) |
2010-07-26 (Mon) 12:41
こんにちわヽ(*'∀'*)ノきゅんこです!

こちらも新作のお月様のストラップです


月型のクッキーに大きい星のチャームをスーパーXクリアで接着して、
そこに小さい星をつけてます。
ゆらゆらして可愛いんですよ~



ストラップばっかり自分のケータイに付けられないので、
あたしは革紐を通して、ネックレスにして使ってます
RIMG1004.jpg

使用した粘土はお馴染みになりました・・・
ハーティー+グレイスの1:1です。
着色はアクリル絵の具。
時計の文字盤は、アクリル絵の具バーントアンバーをつかって、爪楊枝で手書きしてます。



このストラップは、↑のボーカロイド・初音ミクが歌っている「LOL-lots of laugh-」のイメージで制作しました。
ニコニコ動画をご覧になれる方は是非聞いてみてください


それではまたヽ(*'∀'*)ノ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| スイーツデコ | Comment(4) |
2010-07-24 (Sat) 12:51
こんにちわヽ(*'∀'*)ノきゅんこです
先日夜中(午前1時過ぎ)に友人が救急車で運ばれたと連絡が入りました・・・
別の友人が朝一で行ってくれてメールで状況を聞けたのでホッとしました
仕事中に意識をなくして転倒したと・・・。
熱中症らしい・・とのことでした。毎日暑いですからね
健康な人でも突然なったりするみたいなので十分に皆様もお気をつけくださいね


先日のイベントでも販売した新作です

以前作った蝶クッキー(過去記事はこちら)をストラップにしました!
チョコとイチゴの2色。
イベントの趣旨には合わないアイテムだったんですが、一番数出た気がします・・・w
女の子は蝶モチーフ好きですね(*´ω`*)
友達同士おそろいで買ってくれる方もいて、なんだか微笑ましかったです

アイシング楽しかったので、蝶以外にもアイテム増やせるといいな~
それではまたヽ(*'∀'*)ノ

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| スイーツデコ | Comment(2) |
2010-06-30 (Wed) 14:43
すっかり夏のような蒸し暑さ(´Д`;
毎日暑いですねこんにちわきゅんこですヽ(*'∀'*)ノ


今日はとんでもないドジをしました・・・
朝の東京はチラッと雨が降ったのですが、お昼前には晴れていいお天気だったので洗濯したんですね。
終わっていざ干すぞー!ってときに思い出したんです・・・

「洗剤入れてない・・・・・・・・・・・・・・・

キャァアアアアアアアアアアアア
おそろしやおそろしや
・・・皆さんも気をつけてくださいね☆ミ





さて、気を取り直して・・・・w
暑さに負けないようにアイスキャンディーをたくさん作りました

コーンアイスとか、サーティー○ンのようなアイスはよく見るけど、
アイスキャンディーってあんまり見かけないですよね

RIMG0982.jpg
小さめでシンプルな加工のストラップです。
カニカン付きなので、ストラップ以外にも使えると思います(*´ω`人)


THE VOC@LOiD M@STER 13』というイベントにて販売します。
サークル名はブログ名と同じ「Qweets*」です。
スイーツデコ関連のイベントではないのでご注意ください。


それではまたヽ(*'∀'*)ノ

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| スイーツデコ | Comment(4) |
2010-06-21 (Mon) 17:31
暑い日が続きますねこんにちわヽ(*'∀'*)ノきゅんこです
梅雨ってなに?ってくらい梅雨入りしたにもかかわらず、晴れの日ばっかりですね(笑
晴れのほうが気持ちがいいので全然オッケーなんですけど、雨も降ってくれないと困っちゃいますね

なかなか作業が手につかず、のんびりモードですが、

カップケーキとアイスコーンを作りましたヨ



RIMG0974.jpg
カップケーキ用のこのアルミカップ。
9個セットだったので、9個分の粘土に色をつけたつもりだったのですが、
全然足りませんでした(ノ∀`)アチャー
あたしの目分量は当てになりません
カップケーキの中は、磁石を仕込んであるので冷蔵庫とかにくっつけるマグネットに
磁石をしこんで、そのうえをグルーで半分くらいまで埋めてあります。
そのうえに、ハーティーを乗せてます。


RIMG0977.jpg
アイスコーン。
大きさは結構ばらばらです
これは、モデナソフトをつかいました。
おゆまるで作った型にのばした粘土を押し付けて、クッキー型で抜いて、
円錐型に丸めた後、いらない部分をハサミでカットしてます。

どちらもまだ焼き色前なので、まだおいしそうでもないかもしれないけどw
のんびりじっくりね♪
あとはドームケーキを作りたいなーと思ってるんだけど・・・。
ケーキの表面をどうしたらべたつかないかとか考え中・・・。
ツヤツヤにしたいんですけど、あたしの使ってる光沢ニス、乾燥後なぜかべたつくんです
スーパーXクリアとかでコーティングしたらべたつかないし強度もあるかなー?と思ってるんですけど・・・。
ちょっと実験もしないとなー



ごまねこさんと相互リンクいたしました
sweets デコのハンドメイドSHOP
かなり以前から、ごまねこさんにはコメントでご意見いただいていて、ホントありがたいです(*´ω`人)
これからもよろしくお願いしますね♪

それではまたヽ(*'∀'*)ノ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします
| スイーツデコ | Comment(2) |
